neovim-pythonからpynvimへ。

どうやら何日か前にNeovimでのPythonモジュールの呼び出しが若干変わったようで、Python-neovimを pip -U したあとで ":checkhealth" したらエラーが出るようになりました。

検索してみると :checkhealth failed after upgrade module neovim to 0.3.1 (on python 3.7.1) #366 というのがあって、python-neovimがpynvimに変わったよ、でもpython-neovimがインストールされてるとエラーになるよ(意訳)、とありました。どうも pip install -U neovim するとneovimを削除しきらずにpynvimをインストールして、なにやらコンフリクトっぽい状況になるようです。

解決方法は簡単で、いったんpython-neovimとpynvimを削除してからpynvimをインストールし直す、だそうです。
うちもそれで直りました。ちなみにneovimバージョンはnightlyの0.3.2-913でPythonは3.7です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windowsでシンボリックリンクを試してみる。

きっかけは、1つのファイルを別の名前で起動したら違う動きになるようなスクリプトを書く、でした。  busybox なんかでは、同じ実行形式ファイルの名前を、lsにすればlsと同じ、cpとすればcpと同じ動作をするようにしてますが、Pythonスクリプトでそれと同じように argv...