ボリュームコントロール+がバージョンアップしてアラームが鳴らなくなった件。

ボリュームコントロール+(旧Persist+)がバージョンアップして、たぶんこれまでは Android 8(Oreo)の上でちゃんとバックグラウンド動作してなかったんじゃないかと思いますが、逆にそれがちゃんと動作するようになって、夜間設定とぶつかっているのか、アラームが鳴らなくなりました。4月14日に更新されたようですが、新機能の説明が次のようになっています。
  • Fixed a bug with preset schedulers on some devices
  • Added the ability to take the device out of Do Not Disturb mode when changing the volume
  • Added instructions to hide the persistent "Volume Control is running" notification. The notification was added to keep the app running reliably in the background, but it can be hidden on Android 8.0 (Oreo) and above.
いくつかのデバイスでプリセットスケジュールのバグがあったのを修正した、ボリューム変更時に "Do Not Disturb" モードから抜け出す機能を追加した、永続的な「ボリュームコントロールが動作しています」通知を隠す方法を追加した。通知はアプリをバックグラウンドでしっかりと動作するようにキープするために追加されたが、Android 8.0 以降では隠せるようにした。

やっぱりここらへんが怪しいです。また、時計アプリとして HTC のものと Google のものと2つあるのも混乱の元かもしれません。
ともあれ目覚ましが鳴らないのはいただけないので、ちょっと設定を変更しながらチェックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windowsでシンボリックリンクを試してみる。

きっかけは、1つのファイルを別の名前で起動したら違う動きになるようなスクリプトを書く、でした。  busybox なんかでは、同じ実行形式ファイルの名前を、lsにすればlsと同じ、cpとすればcpと同じ動作をするようにしてますが、Pythonスクリプトでそれと同じように argv...