2K放送はどうなるのか。

アンテナケーブル。のところで4K/8Kのためには準備しなくちゃねということを書いたのですが、じゃあ2Kで十分な人はどうすればいいですか、という疑問がふと湧いてきたのでメモ。

総務省のよくある質問 1章 4K8Kについてに、以下のようにありました。
従来の衛星放送の継続について

問1-7: 新4K8K衛星放送の開始により、現在のBS及び東経110度CSのハイビジョン(2K)放送は終わるのですか?

答1-7: 新4K8K衛星放送が始まっても、現在の衛星放送(2K等)は続きます。現在の放送は、引き続き、現在お使いになっているテレビ、チューナー、アンテナで見ることができます。

期限とかは書いていなくて、2K放送は続きます、だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

WesternDigitalこわれた。

たぶん寿命を過ぎてるのでクレームとまではいかないのだけれど。 WesternDigitalのWD60EFRXが壊れました。モノは2014年11月に購入。ところが3年で壊れ、RMAにより2017年11月に交換したものです。BlackBlazeでも故障率がそれなりに高かったので、そう...