bash で「要素が見つかりません」になる。

Win-R で bash とやったらウィンドウが一瞬開いてすぐに閉じてしまうので、コマンドプロンプトを開いて bash とやってみたら、「要素が見つかりません」というエラーが出てしまいました。

Ubuntu のアイコンから起動しても同様で、これは困ったとぐぐってみると、以下のような内容の記述を見つけました。 

KB4571756をインストールするとWSL 2で「要素が見つかりません」というエラーになります。「更新とセキュリティ」からKB4571756をアンインストールすると正常に戻ります。

 早速 KB4571756 をアンインストールしてみると、ちゃんと動くようになりました。何やらかしてくれちゃってんの…。

ついでにグループポリシーエディタで自動更新を無効にしておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Windowsでシンボリックリンクを試してみる。

きっかけは、1つのファイルを別の名前で起動したら違う動きになるようなスクリプトを書く、でした。  busybox なんかでは、同じ実行形式ファイルの名前を、lsにすればlsと同じ、cpとすればcpと同じ動作をするようにしてますが、Pythonスクリプトでそれと同じように argv...